紅白戦第二戦

こんにちは〜

今日の宮崎地方は雨模様。
これじゃあ紅白戦は中止かな、っと思ってたら午後には好天に転じて無事プレイボールとなりました。
これって天下の晴れ男長嶋さんのお陰に違いないです。キッパリ!

今日の試合は、昨日と打って変わって乱打戦。
桜井、ハヤト2号、戸根などが何となく調子に乗れずにイマイチの投球でした。

打撃陣では、昨日活躍の重信が不発。
代わって岡本が三安打猛打賞と、レフト守備でのファインプレーでアピール成功。
初打席のタイムリ二塁打は恰好良かったです〜。(^_^)

しかし肝心の四打席目、チャンスの場面でポップフライ。(泣)
まだまだ安定した活躍はできないですねぇ。。
でも確実に牛歩の如く少しずつだけど進歩しているように感じました。
今年はレフト守備もトライしていて少しは出番が増えるでしょうか?

今日をもって宮崎キャンプは打ち上げで、明日は那覇に移動です。
杉兄の一軍昇格が内定したようだし、ついでに今村も昇格しても良いと思いますね。。

関東は、まだまだ寒いけど、徐々に春が近づいてきて開幕も近いです。
怪我の無いように、ペースを徐々に上げて行って欲しいですね。