ギャレット御大の一号花火で開幕三連勝 ! !

こんばんは〜♪♪
ごめんなさい、今日も勝っちゃいました。(^_^)v
開幕三連勝。さすがGIANTS。
兎さんはスタートから元気良く飛び出していく、ってのが昔から語り継がれている日本の童話。
でも途中で呑気にお昼寝しているうちに亀さんに追い越されてしまう、というのがオチ。

で、その亀さん、あららら、どうしたのかしら?
好調なスタートを切ったのに、足の張りで一休みだとか。
GIANTSの亀さんは、いつのまにかジャビット病に感染してしまったようです。。

kamettaお姉さま、そんな亀さんに 「喝!」 入れてやってください。。


で、代わりに出場は? ん?? 中井??

こんな時こそ重信というカードを切るんじゃないかと思ったり、
オープン戦では明らかに中井より結果を出した大田ではなくて、なぜ中井? 
ちょっと疑問を感じたけど....

おそらく次カードで先発投手を登録するにあたり、由伸監督は、二軍降格させるのは中井、っと既に決めていたのではないかと思い当たったんですよね。
それなので開幕一軍メンバーに入りながら満足な出番もなく降格の中井を温情出場させたと見ました。
もちろん、今日大活躍すれば、中井は一軍に残して、代わりに大田辺りが降格という事になったのかも。

残念ながら、中井は送りバントを二度失敗し、仕方なく強攻策に出たら三振という結末。
それまでの2本のショートゴロも内容が無くて、まあ降格処置も当然という評価になってしまいました。。
こういうところで頑張れないのが GIANTSの伸び悩む若手三銃士(大田、中井、藤村) らしいトコロなのよね。
到クンも、ぼやぼやしているとこの三銃士の仲間入りとなり、 伸び悩む四天王 の時代が到来してしまうのが怖いです。。


 開幕第三戦 (3/27 東京ドーム)  

   GIANTS 3 - 2 スワローズ

勝利投手 ; マシソン(1勝0敗0S)// 田口(麗)6-山口1-マシソン1-澤村1
敗戦投手 ; 秋吉(0勝1敗0S)
セーブ ; 澤村(0勝0敗2S)

本塁打 ; 山田 1号(6回表ソロ)、ギャレット 1号(8回裏2ラン)


原樹理は、前評判通り、まとまりがあって良いピッチャーですねぇ。
普通に二桁勝てそうに思います。
手も足も出ないというキリキリ舞いさせられるほどではないけど、打ち崩すのは難しいタイプですねぇ。。
今日は、勇人の二塁打からクルーズ副長のタイムリーで一点をとるのが精一杯でした。。

田口も成長を感じさせてくれる好投を見せてくれたけど、僅少差1-0で勝ち切れるほど世の中は甘くない。
7回に山田に一発を喰らい1-1の振り出しとなってしまいます。

勝利に拘る由伸監督は、同点の7回から、ぐっさん、スコット君を投入してきます。
くっさんは危なげなく三者凡退だったけど.....

スコット君は、マウントに上がるなり、まずは川端を敬遠。いつものシナリオ通りのピッチングでした。
続く、畠山も連続敬遠で場を盛り上げるのかと思ってみていたら、
そんな余裕もなくてライトへ勝ち越し二塁打を決められてしまいました。(涙目)
その後、更に追加点を取られそうな嫌な展開となりながら、そこは何とか踏み止まりました。ほっとしましたね。

逆転された、次の回、真中監督は一昨日打たれた秋吉にマウンドを託します。
実況によると、クローザーのオンドルセックが足の張りで今日はブルペンを外れているとか....。

そして、その秋吉から勇人がライト前ヒット。
続くギャレット御大に、出ましたぁ〜、来日第一号、逆転ツーランホームラン !!
やっぱり四番が活躍しないと勢いが出ません。

ビシエドとか、ヘイグとか、景気が良い話しがチラホラ伝わってきているけど、
我がGIANTSには、クルーズ、ギャレットが居るっという存在感を示す一発でした。

少し守備でお茶目なプレーをしたりしても、こういう場面でドッカーンと一発ライトスタンドに打ち込んでくれると嬉しいですね。
これからも期待してますよ〜。。(^_^)/

そして最終回は、筋肉マン澤村が、キッチリ三者凡退で締めました。
(今日も劇場開催をする余裕はありませんでしたが....)


終わってみれば、開幕カード三連勝というロケットスタートとなりました。
まあ兎さんなので、途中でお昼寝タイムもあると思うけど、まずはピョンピョン跳ねて前進していきましょう!


一日休んで、DeNAカープとアウェーで6連戦となります。
ここを4勝2敗で走り抜けましょう !


っと、いう事で、
Salasarrarさん、SORA-MAMEさん、三連勝しちゃってごめんなさいね。。



 鶲さんの活躍予想の立岡は、1安打1盗塁と、まずまずだったけど、これといった活躍はできませんでした。。
  Leftmanさんの活躍予想の亀さんは、お昼寝で、出場無しでした。。