ドームで燕をスイープ

こんばんは〜 

やりましたぁ、ドームで燕をスイープ。 (^_^)

これで先日の神宮での3タテ負けを、無かった事にしちゃいましょう。(笑)


 対ヤクルト12回戦 (東京ドーム)
GIANTS 3 - 2 スワローズ

勝利投手 ; 高木(3勝3敗0S) // 高木(勇)7-マシソン1-澤村1
敗戦投手 ; 原樹(2勝3敗0S)
セーブ ; 澤村(3勝0敗10S)

今日は、初回から長野のヒット、立岡四球、そしてキャプテン勇人の あわや先制スリーラン! っというフェンス直撃のシングルヒット。(笑)
これで無死満塁になったんだけど....、これって長野の走塁ミスでしょう。(怒)

普通なら、セカンドからスキップしながら楽々ホームイン。
立岡は三塁まで進み、勇人は二塁打となっていた筈。

最近の長野新選手会長は、守備でポロポロやったり、走塁ミスしたり冴えてないんですよねぇ。。(涙目)

そんな無死満塁で、打席に入るギャレット御大。
頼むからホームゲッツーだけは勘弁して欲しいなぁ...っと、少し弱気な鶲さん。

そしたらボテボテのセカンドゴロ。。。

万事休すか、っと思ったんだけど、中途半端に良い当たりでは無くてボテボテのどん詰まりだったので助かりました。
サードランナーが楽々ホームイン。セカンドゲッツーにもならない最高のカタチの内野ゴロでした。(^_^)

続くクルーズ副長は浅いライトフライだったけど、亀さんがセンター前2点タイムリーヒットを放ち3-0とリードしました。

初回から幸先良い3点が取れたし、今日は久々にエルニ〜ニョ打線爆発かなと思ったんだけど、
残念ながら今日のGIANTS打線はこの初回以外は沈黙してしまいました。。


先発のオムハヤト君は、前回の神宮の時とは違い今日のピッチングは安定感がありました。
それでも、2回にバレンティンにドッカ〜ンとやられてしまったけど、それ以外は乱れる事も無くスイスイ投げてました。
そして6回に、山田の三塁打から、またバレンティンにヒットを浴びてしまったけど、7回を投げ切って2失点で凌いだので及第点でしょう。

そして8回には、左の坂口、川端と続く場面だったのでぐっさんだろうなと思っていたら、このところ好調モードに入ってきたスコット君をマウンドに上げた由伸監督。

スーパーマシソンはキッチリ三凡で8回を軽くホールド。
そして最後の筋肉マンが1点差を逃げ切れるかハラハラドキドキしながら見ていたら、今日もいつもの四者凡退でしっかり(?)締めてくれました。


これでチームは四連勝。菅野以外にも、田口、今村、高木に勝ち星がつくようになってきて、少しは調子が出てきたかな ?

一日休んで、山形、福島でのベイスたん戦です。

内海と、ひょっとしてポレダを昇格させて先発に立てるような気がしてるんだけど、どうでしょうか??