ファンキーモンキー田口、プロ初完封勝ち!!

こんばんは〜 ♪♪♪♪♪

やりました! ファンキーモンキー田口、プロ初完封勝ち (^_^)/

お見事でした、おめでとう ! !

対中日 15回戦 (ナゴヤドーム)
 GIANTS 5 - 0 ドラゴンズ

勝利投手 ; 田口(7勝6敗0S)// プロ初完封
敗戦投手 ; 大野(5勝6敗0S)

本塁打 ; 村田 13号(5回表3ラン)

散発二安打+1死球で、完璧な投球でした。
初回から丁寧に投げ続け、オトナになった姿を見せてくれました。
昨日の今村に続き、来期以降も楽しみですね。
まずは今年はあと5勝は上げて12勝6敗でフィニッシュして欲しいです。
そして胴上げ投手の栄冠を勝ち取って欲しいです!

そんなプロ初完封勝ちを予言した鶲さんの千里眼は凄いなぁ。。(自画自賛!)
6-0で初完封勝ちを予想したんですが、残念ながらスコアーは5-0とニアミス。
同時に活躍予想した「長野」がどこかでソロ・ホームランを打つていれば、悲願達成だったのに.....。
今日の長野は、5タコ 1併殺打と全く駄目でした。

長野のブレーキはスルーして、今日の鶲さんは大量30ポイントアップです! 1,163→1,193里眼にジャンプアップです。(^_^)

今日は、ムラタさんのスリーランが効いたけど、苦手の大野から二桁安打だったので、打線も好調意地ですね!



そして....、神宮は、山田です。ヤマダ。やっぱり山田がガツ〜ンと勝ち越しツーラン !!!!!
期待してなかった燕のアシストが決まって、ゲーム差は-7.0に縮まりましたぁ。(^_^)
(ライアンは、相変わらず頼りなかったけど.....)

明日も勝って -6.5ゲーム差にして、ピースナイター三連戦に挑みたいですね!


明日は、GIANTSは移動日なのでプレーボールから燕を応援しますよ。

それでは、明日の活躍予想。

由規 Vs 福井というマッチアップ。

怪我明けの由規がどれだけ投げられるかが鍵ですね。燕のリリーフ陣は、今日は頑張ったけど、基本的に不安なので、由規に1イニングでも長く投げて欲しいです。

対する福井なんだけど、2試合好投は続かない投手なので、明日は炎上するか、四球&ワイルドピッチの連続で独り相撲をとる可能性大。
燕としたら、ランナーを溜めてヤマダ、バレンティンの長打期待ですね!

そんな中、鶲さんは、いぶし銀の「大引」の活躍を予想しておきます。頑張れ〜


それでは、皆さん、お休みなさぁ〜い。Zzzzzz....Zzzzzz.....。