寄り切りで兎組の勝ち ! !

こんばんは〜 ♪♪♪♪♪♪

まさかの総力戦を粘って 寄り切りで勝ちました !

ここが勝負の正念場、ピースナイター三連戦のアタマを取って6連勝、そしてゲーム差 -5.5まで詰めました。(^_^)/


カープ 16回戦 (マツダスタジアム)
GIANTS 5 - 4 カープ

勝利投手 ; マシソン(8勝2敗1S)// 菅野4-田原1・1/3-戸根2/3-西村1/3-山口2/3-マシソン1-澤村1
敗戦投手 ; 中崎(2勝4敗19S)
セーブ ; 澤村(3勝1敗26S)

本塁打 ; ギャレット 16号(5回表ソロ)、會澤 5号(2回裏ソロ)


今日は、アクシデントがあってエースの舞の海さんが4回降板。
今後に影響が出ないか心配です。。

「足の指の血豆」だという情報ですが...、それなら肩・肘ほど心配は要らないかな。。

ホントに血豆であってほしいものですね。。

そしてノムスケの調子はイマイチで、リードをするたびに即追いつかれる事3度。

小刻みな投手リレーで凌いだGIANTSの粘り勝ちでした。。

試合は9回、小林のヒットから松ちゃんの送りバント
長野のヒットの後、何と到を歩かせ、勇人勝負の中崎を捉えて勇人が勝ち越しタイムリー。(^_^)/
わざわざ到を歩かせたのではなく、ストライクが入らなかったんだと思うけど、墓穴を掘った感じでしたね。
そして1点勝ち越してから、阿部の犠牲フライが出て2点リードになったのが結果的に大きかったですねぇ。。

最後に澤村劇場が全開で、挨拶代わりに1点をプレゼントして場を盛り上げておいて、何とか抑え切りました。
正直、今日はシナリオ破綻かなぁ、っと諦め半分の鶲さんでしたが、何とか逃げ切れました!

鶲さんのシナリオによると、もっと圧倒的に勝って鯉にダメージを与えたかったのですが、
終わってみれば、こんな試合を勝ち切る方が、より大きなダメージを与えられたのかもしれませんね。

両チーム、総力戦でリリーフも総動員。勝った兎組は良いけど、徒労に終わった鯉は厳しい一戦となりましたね。
ジャクソン、中崎を打ち崩して勝てたので、明日以降の試合は有利に戦えそうです。


 今日の答え合わせ

ナガノはノムスケに弱いと終身名誉色盲心配性のV10さんにディスられてたけど、
今日はチョーノでしたよ。チョーノです。ナガノではありませんでした。
貴重な同点タイムリーを放ち、更に勝ち越しに繋げるインチキ臭いヒットも一本打って活躍しました。
そんなチョーノの活躍を予想した鶲さんは、5pアップ。 1,188→1,193里眼にスープアップです。

Salasarrarさん予想のギャレット御大は、ライトへの大ホームランを含む4打数2安打と活躍!
10pアップで、92→102里眼に。

「脇谷」が活躍するという大穴狙いの予想をしたのはLeftmanさん。
4打数2安打と活躍 + 好守備もあったので15pアップです。 97 → 112里眼に!

二人とも100里眼を超えてきて、絶好調ですね。(^_^)


8/6 第二ラウンドの予想です。

黒田Vs大竹というマッチアップ。
負けるとしたら、この試合かな? っと、少しイヤな予感はあるんですが、
今日の勢いそのままに、8-2くらいで勝ち切れると思ってます。

涼しいドームでも汗だくで真っ赤な顔して投げる蒸気機関車さんなので、
明日の汗の量はハンパじゃないだろうなぁ。毎回アンダーシャツの交換をしないといけないですね。

しっかし鯉ファンから嫌われてるなぁ。。大竹さん。
そんな蒸気機関車が特急並みに投げて、ディスっているカープファンをヘコませてあげましょう!

どっちにしろ、明日もブルペン勝負となると思いますが....。


活躍するのは....、「阿部」でしょう。千両役者が大活躍 ! !


 今日、解説の張本さんと、達川さんが、これでもかと到をケチョンケチョンにディスっていましたねぇ。。
そんな到が、二塁打をかっ飛ばし、貴重な四球を選んで活躍したら、大人しくなっちゃったね。(笑)
だいたい、疫病神を2番で使え、なんて素人だって考えないですよ。鶲さんが、そんな張さんに「喝」いれてやりたかったわ。