早速、大ナタの第一撃が振り下ろされました。。

こんばんは〜 

シーズンが終了して、のんびり消化試合を観戦中。

久々に元怪物クン、松阪が出てきたので興味深くみていたら...

いきなり四球に続いて二者連続死球。。
そして....押し出し四球。更にタイムリーを浴び

更に、ワイルドピッチ(記録はパスボール)で失点を重ね、更に三連打のつるべ撃ち。。散々でした。

これが元怪物の見納めになっちゃうのでしょうか....

近日中に、引退会見がありそうな予感。。

それに比べると藤川球児は、よく頑張ってる方だよねぇ。。
なんたって、ちゃんと戦力になってるもんね。。


◇ ◇ ◇ ◇ ◇

そして、チーム兎組は、早速、大ナタの第一撃が振り下ろされました。。

矢貫俊之投手(32)
ウーゴ投手(27)
阿南徹投手(32)
育成の田原啓吾投手(22)
高橋慎之介投手(22)
田中太一投手(23)
芳川庸捕手(23)
小林大誠捕手(22)
長江翔太外野手(24)
北之園隆生外野手(21)

そして、支配下登録の6選手は一旦戦力外で、育成で再契約の見込み

土田瑞起投手(26)
育成の成瀬功亮投手(24)
田中大輝投手(24)
坂口真規内野手(26)
高橋洸外野手(23)
青山誠外野手(24)

そして契約終了の外人さんは....。

カブリエル・ガルシア投手(27)
エクトル・メンドーサ投手(22)
カルロス・ペレス投手(24)
アブナー・アブレイユ外野手(26)


今年から三軍制が敷かれたという事で、お試し入団の選手を多くとったので、
将来性、練習態度などを見極めて、早めの見切りが出てくるのは想像できてましたが....。

それに、例の「黒い噂」の選手たちもいるという事で、その辺りも整理したという事なのかな。。


続いて第二弾の戦力外と、引退選手発表がありそうだなぁ。

Leftmanさんは引退は、脇谷、松本(哲)、香月の三選手と予想していたけど。

わたしは、松ちゃんは、トレードで欲しがる球団があると思うので引退は無いかな、と思ってます。

それより、加藤(健)が引退しそうな予感があるのですが....。
恐らく實松、相川は安泰だとおもうけどね。


トレードは、舞の海さん、田口、田原、勇人、長野、阿部、ムラタ、内海以外は、誰がトレードになっても驚かないです。

もちろん、阿部と内海は将来の幹部候補なので、引退するまでGIANTSだと思います。