春のキャンプ初日

こんにちは〜 (^_^)/
お久しぶりです。
ぼやぼやしていたらもう今年も1か月が過ぎ去ってしまいました。

今日から2月、宮崎キャンプがスタートしました。
兔組は、まずは青島神社に参詣して、いよいよ2017年シーズンがスタートです。

わたしは、早起きして、からっ風に吹き飛ばされそうになりながら、てくてく歩いて近所の神社に願掛けに出かけてきました。
帰ってから、茸とベーコンのペペロンチーノを造って味わっていたら、丁度キャンプ中継が始まりました。

いよいよ始まるなぁ、っと毎年わくわくする瞬間です。


山口(ど)は、←おぢちゃん命名、が肩の違和感でいきなりスロースタート。
マイコラスは、開幕直前にローレン夫人が出産で一時帰国となるので、スタートダッシュには、2人くらい先発が不足してしまいます。。
と、いっても舞妓はんは、毎年シーズン序盤はアテにならないので、いつものペースなのかもしれませんが。(^_^;

舞の海さん、ファンキーモンキー田口と、移籍の吉川2号で3人は確定として、
桜井、今村辺りが覚醒しないと開幕スタートでダッシュが決まらないかもです。
WBC帰りの舞の海さんを序盤からフル回転させるのは心配だし、序盤は、ちょっとやりくりに苦労するかも。。

今日のブルペンをみると杉内、内海の両ベテランが快調そうだし、初日から気合が入ってました。
特に杉兄は身体もできているようで、復活が期待できるかも。
肩・肘の手術明けという訳ではないので、普通に先発ローテで投げて12勝くらいできちゃいそうです。(期待値込みww)

野手陣では、柿沢、石川の移籍コンビが張り切ってました。
新風を吹かせてもらいたいですね!

そしてギャレット御大が大きなあたりを連発していて、今年はかなり期待できそうです。
マギーも陽もやる気満々。楽しみだなぁ。。

小林の坊主頭も可愛いです。(^_^)
スッキリしていて、この方が去年までの長髪よりイケメン振りが際立ちますね!


さあ、これから毎日だらだら続くキャンプ中継を観ながら、今季のV奪回を夢想しましょう!